かわいくなりたい!

外科矯正治療、整形、美容、麻雀、本、漫画、プロ野球、日常… 数え役満です!(ただの雑記ブログ)

【川崎駅前】ミスタードーナツ食べ放題ビュッフェ 60分1,200円に行ってきたレポート

スポンサーリンク

前々から気になっていたミスタードーナツ食べ放題。公式ラインの通知で、なんと「食べ放題2月限定10%オフ」という情報が。これはもう行くしか無いです!ということで2月の終わりぎりぎりに、念願のドーナツビュッフェに行ってきました。

 

f:id:minnnataberuyo:20190227224316p:plain

 

ショーケース内のドーナツ全てが食べ放題という、小さい頃に「ミスタードーナツ全種類食べたい…」と夢に見ていたものが叶うこのビュッフェ。どのようなシステムなのか、実際の雰囲気、予約はできるのかなどをお伝えしていこうと思います。

 

 

ドーナツ食べ放題ビュッフェについて

 

f:id:minnnataberuyo:20190227232020j:plain

 

ミスタードーナツの食べ放題ビュッフェは、全店でやっているわけでは無いみたいです。また、ビュッフェを実施しているお店でも、店舗によっては「平日のみ」や「14時以降」「事前予約必須」など、いろいろと条件があるみたいなので是非お近くのミスタードーナツのお店の情報を調べてみてください。

 

今回私が行った「川崎駅前店」は予約はできないということで、来店時に2F、3Fの席が開いていたら食べ放題が可能ということでした。

 

2Fは禁煙席、3Fは喫煙席となっていて合わせて70席ほど。平日の夜に行ったのですが禁煙席は埋まっていて、喫煙席に座ることになりました。平日とはいえ、駅前店ですので結構賑わっていました。

 

席が開いていないとビュッフェはできない、予約は不可能ということで、川崎店では「席が開いていたらビュッフェを頼もうかな」程度のほうがいいかもしれないです。

 

ビュッフェのシステム

 

まずは、お会計をします。大人1,200円、小学生以下は700円で60分間のドーナツ食べ放題を楽しむことができます。

 

お会計が済むと、首から下げるカードを渡してもらいます。まず、ドーナツを選び、レジに持っていき、そのカードを店員さんに見せて、ドーナツを受け取るという流れになります。

 

グループ内の最後の一人がドーナツを引き換えてからスタート。終了5分前がラストオーダーとなります。ショーケース内のドーナツはどれでも選ぶことができ、一回で3個まで引き換え可能。ドーナツポップは8個入りのもので1つとカウントされます。ドリンクも飲み放題メニューがあり、グラス交換制という形で、飲みきったらその空のものを店員さんに渡し、新たなドリンクを貰う…という形です。

 

ここでなのですが、混雑しているときはビュッフェはおすすめしません。なぜなら、ドーナツを選んで引き換えるときにレジに並ばなければならず、その間もビュッフェの時間は減っていくからです。いちいち長い列にならばなければならないのは勿体無いので、混雑する時間帯などは避けたほうがいいと思います。

 

また、川崎駅前店は0時まで営業していて、ビュッフェは23時まで注文可能ですが、夜の時間帯はおすすめしません。ショーケースにドーナツがほぼ無いからです。マフィンやパイなどは、夕方以降はほぼ売り切れていて売り場に無いです。夜19時半頃、店員さんに「もうパイは出ないですか?」と聞きましたが、終わってしまったとのことで非常に残念でした。

 

甘いドーナツを食べていると、ウィンナーやグラタンなどのパイがとっても恋しくなりますので、ショーケースの様子なども要チェックです。

 

ビュッフェを体験

 

f:id:minnnataberuyo:20190227230422j:plain

 

念願のドーナツビュッフェなので超ウキウキです。

 

まずは「クリスプショコラダブルチョコ(216円)」「クリームイン・マフィン ソイラテ(216円)」「ゴールデンフレンチ(151円)」と「カルピス(280円)」を注文。これだけで863円です。

 

クリスプショコラダブルチョコは1月に発売され、食べるのは初めてだったのですが、とっても美味しかったです。サクサクのパイっぽい生地がミルフィーユになっていてチョコレートも濃厚。ただ、矯正している私には食べづらくて仕方なかったです(T_T)笑

 

マフィンも温めてもらったのですが、とろとろのチョコチップが入っていて大満足。

 

ただ、この3個でもうお腹いっぱい。しょっぱいものが恋しくなったのですが、なにせウィンナーやグラタンのパイが無く、ショーケースに並ぶドーナツは甘い物ばかり…。少し後悔しましたが、3個で終わるわけにはいかない!と思い・・・

 

f:id:minnnataberuyo:20190227231419j:plain

 

「ポン・デ・もちもちきなこ(108円)」と「ドーナツポップ8個入り(270円)」と「メロンソーダ(280円)」。これで1521円。

 

ドリンクバー付きというのがまた非常に親切だなと思いました。喉、すっごく乾きます。ステラおばさんのクッキー食べ放題はドリンクバーが付いておらず、別途ドリンクを購入しなければならなかったので結構お金がかかってしまったので。

 

正直、たったの5個で「もう食べられない辛い無理…お腹いっぱい…」ってなりました。予想以上に全然食べられなくてショックでしたが、それでも美味しかったし楽しかったです。最後に首から下げていたカードを店員さんに返却し、お礼を言って退店。「何でも選んで良い」というワクワクが味わえ、幸せな一時でした。

 

正直リベンジしたい

 

5個しかドーナツが食べられなかったことが心底ショックでした…。だってからあげ食べ放題、20個食べた女ですから…(笑)もう歳なのかな?!とか思いつつ、次はパイやトーストなど、種類がたくさん置いてある時を狙ってリベンジしにいこうと思います。

 

是非皆様も「なんでも選んでいい」という至高のドーナツビュッフェを体験しにいってみてくださいね。

 

f:id:minnnataberuyo:20190227232209p:plain

 

 

JR川崎駅からも京急川崎駅からも徒歩ですぐのところにあります♪