かわいくなりたい!

外科矯正治療、整形、美容、麻雀、本、漫画、プロ野球、日常… 数え役満です!(ただの雑記ブログ)

効果抜群の置き換えダイエット!オススメ食品と効果的なやり方・成功のポイントを紹介

スポンサーリンク

こんにちは、kokoです!

 

今の体重に危機感を感じているけど、ダイエットがなかなか続かない、成功しない。食事制限が辛くて、すぐに辞めてしまう。あまり効果を感じられない。等、ダイエットでお悩みの方に是非読んで頂きたい記事です。

 

 

 

ダイエットをしよう

 

f:id:minnnataberuyo:20181229184629j:plain

 

「気がついたら、いつの間にか体重が3kg増えていた」「最近ちょっと顔周りがふっくらしてきた気がする」「太ももと太ももの間に隙間が出来なくなった」と、知らず知らずのうちに増えている体重・お肉の変化に気付いてから焦ること、ありますよね。

 

いざダイエットをしよう!と、意気込んでみても、そううまくいかないのが現実。

 

・体重を減らすためにどうしたら良いかわからない

・運動をする時間がない

・無理な食事制限はしたくない

・健康的に痩せたい

・目に見える効果が欲しい

・他のダイエット方法が続かなかった

・すぐにリバウンドしてしまう

 

当てはまること、ありませんか?

 

他の方法ではうまく行かなかった、続かなかった、痩せられなかった。そんな方におすすめしたいのが、「置き換えダイエット」です。今回は、私自身が身をもって体験した方法なので、自信を持ってオススメ出来ますので、是非参考にしてくださいね。

 

 置き換えダイエット

 

f:id:minnnataberuyo:20181229185253j:plain

 

置き換えダイエットとは、1日のうちの1食を、栄養価のあるダイエット食品置き換えるという方法で、健康的に食事制限をして痩せようという方法です。

 

ダイエットで失敗をする方は、「炭水化物を一切食べない」「朝と昼しか食べない」「3日間水しか飲まない」といった、無理な食事制限をしがちです。無理な食事制限は、充分な栄養を取れず、肌荒れや便秘など健康に害を及ぼしますし、空腹からイライラや無気力など、生活にも害を及ぼします。

 

置き換えダイエットは3食のうち1食だけをダイエット食品に変えて生活するという、無理せず誰でも気軽に出来る食事制限の方法なのです。ですが、置き換える食品は充分な栄養価を含んでいるものでないと意味がありません。「どんな食品に置き換えるのか」これが一番大切なこととなってきます。

 

ドラッグストアで、よく置き換えダイエット用のスムージーや雑炊が売っていますよね。近くのお店で手に入るので気軽に始められます。ですが、途中で飽きたり挫折したりして続かない、効果が出ないとなって辞めてしまう方も多いのではないでしょうか。

 

 

なので、これから置き換えダイエットが成功する、簡単なポイントや方法を書いていきますね。

 

置き換えダイエットのポイント 

 

f:id:minnnataberuyo:20181229190145j:plain

 

必ずサラダやフルーツだけではなく、専用の食品を購入すること。でなければ、栄養不足で、必ず健康や美容に害を及ぼします。せっかく痩せられても、肌の質が落ちたら勿体無いです。健康的に綺麗に痩せることを目標にしましょう。

 

①美味しいものを選ぶ

 

自分が「おいしい」と思えるものではないと、100%続けられません。食事が楽しみではなく苦痛のものに変わってしまうからです。そして、先程もお伝えしたように、栄養価が豊富なものを選びましょう。

 

美味しくて栄養価が豊富となると少しお値段が張りますが、安い食品を購入して失敗して続かないよりも絶対に良いです。

 

②置き換えるのは夜ご飯にする

 

置き換えダイエットは、3食のうち1食を置き換える方法ですが、中でも一番効果を発揮するのが夜ご飯です。何故なら、3食の中で一番カロリーを摂取しているのは夜ご飯だからです。

 

いつもはパン1枚を食べている朝ごはんを置き換えるのと、ご飯、おかず、サラダ、味噌汁など沢山のカロリーを摂取している夜ご飯を置き換えるのとでは、圧倒的に後者のほうが早く効果を実現することが出来ます。

 

③他の食事に気をつける

 

夜ご飯を置き換えて少なめにするからといって、朝昼を暴飲暴食しては意味がありません。また、間食でお菓子を沢山食べていても意味がありません。置き換える食事以外でも、バランスよく、腹八分の食事を心掛けるといいです。

 

そして、朝ごはんはしっかり摂りましょう。一日の活動エネルギーが得られない他、代謝が落ちて太りやすい体を作ってしまいます。

 

④水分をしっかりとる

 

これは、置き換えダイエットには関係ないのですが、水分(水)を毎日1.5リットル飲むことが出来れば、代謝があがり、ダイエットにもなりますし、痩せやすく太りにくい体を作ることができます。

 

www.kawaikunaritai.net

 

⑤置き換え食品+なにか

 

これは私もよくやるのですが、どうしても置き換え食品だけでは足りない場合、りんごやコーンフレークを一緒に食べても良いことにしています。

 

空腹感に耐えられなくてお菓子やご飯を食べてしまうより、置き換え食品と一緒にフルーツなどを食べれば腹持ちも良く、他の食べ物に手を付けないからです。

 

そうすることで置き換えダイエットが嫌にならず、無理をしないで続けることが出来ますし、体重も順調に減っていきます。

 

例外を作ってもいいから、とにかく根気強く置き換えを続けていくことが成功の秘訣です♡

 

 

オススメの置き換え食品

 

f:id:minnnataberuyo:20181229191821j:plain

 

・実際に飲んでみて美味しかった、続けられた
・コスパが良く、低価格で気軽に始められる

 この二つに重点を絞り、紹介していきます。

 

 

大人気!定番のもぎたて生スムージー

 

f:id:minnnataberuyo:20181229193345j:plain

 

SNSでも使用している方が多く、芸能人の橋本マナミさんやはるな愛さんも愛用しているもぎたて生スムージー。驚きなのは1食たった17kcalしかないというところ。はるな愛さんは、10kgもの減量に成功しました。

 

10種類の果実と、11種類のビタミンが含まれているので通常の食事でもとることが出来ない栄養素たっぷりです♡食事制限による肌荒れも心配ありません。

 

使用方法も超簡単で、水に混ぜるだけです。味は、ベリー感が強く、甘酸っぱいです。飲みやすくて美味しく、腹持ちも結構良いです。

 

生スムージーにコーンフレークやグラノーラを少し加えると、更に美味しく・腹持ちもよくなるのでおすすめです!

 

混ぜて作ったばかりだとサラサラなのですが、ちょっと時間を置くとプルプルになるので、私はそちらのほうが飲み物というよりデザートっぽい感じがして非常に好きでした!

 

定期購入をしますと、単品購入は5,900円のところ、1,980円で送料無料・手数料無料で一日66円というコスパ最強の値段です。定期購入は、好きなタイミングでキャンセル出来ます。これから置き換えダイエットを始めるよという方は是非!

 

▼公式サイトはこちら

 

知名度が高く、人気の点がすごく心強いですよね。安心して始められます!

 

味が豊富なオルビスプチシェイク

 

f:id:minnnataberuyo:20181229202939p:plain

 

化粧品などを沢山取り扱っているオルビスが出している、置き換えダイエット食品。私が一番愛用している置き換え食品です。何故かと言うと、一番美味しいんです。(笑)

 

味も色々種類があり、ストロベリー・ピーチ・マスカットアロエ・マンゴーなどなど…私は特にストロベリーが好きです。味の種類が豊富なので、毎日飽きずに続けることができます。

 

ビタミンが11種類・鉄分・食物繊維が入っています。このシェイクで、一日の1/3の栄養素がとることができ、健康的に痩せられます。カロリーは、牛乳や豆乳のカロリーも含めて1食153kcalと、17kcalの生スムージーに比べると少し高めですが、腹持ちが良くデザートみたいな美味しさで楽しめます。

 

また、りんごやももなどのフルーツや、コーンフレーク、グラノーラなどとも相性がかなりよく、混ぜて食べると更に美味しいです。

 

値段は、7食分入って約1500円です。1日約215円です。3箱セットなら1日198円です。定期購入などもなく、安定した価格で好きなときに購入することが出来ます。そして送料は毎回無料です。

 

▼公式サイトはこちら 

味の種類が豊富だと、毎日の食事が楽しみになります!

 

甘い物好きには東京スイーツダイエット

 

f:id:minnnataberuyo:20181229204202j:plain


甘くて美味しい食品で置き換えダイエットがしたい方はこちらの東京スイーツダイエットがおすすめです。ダイエット中に恋しくなるのが甘い物。甘いもので痩せられたら最高ですよね…!

 

味は三種類で、スイーツパンナコッタとショコラムース、カスタードプディングです。ショコラムースが最高に美味しかったです。甘いのに砂糖不使用という不思議。

 

牛乳込で1食150kcalです。プルプルとした感じで、オルビスダイエットシェイクと似ています。オルビスダイエットシェイクはフルーツ系で、東京スイーツダイエットはスウィーツ系という感じです。

 

通常購入は15食入りで3,000円(1食200円)、定期購入は2,700円(1食180円)。2箱セットの定期購入ですと、20%オフの4,800円で購入することが出来ます。

 

▼公式サイトはこちら

 

 

置き換えダイエットの成果

 

本当に置き換えダイエットで痩せられるの?という方に。私は、痩せました。

 

f:id:minnnataberuyo:20181208205228j:plain

 

嬉しくてとった写真なので、元の体重の写真はないのですが、153cm、48kgちょいでした。ここまで落とすと、本当に周りから細くなった細くなった、って言われまくります。

 

私は毎日夜ご飯を置き換えていました。ただ、置き換えダイエットしているからといって朝昼食べまくってたらここまで落ちないです!土曜日の昼だけは何でも好きなもの食べて良い、など、自分にあま~い日を作って、モチベーションを維持していました。

 

f:id:minnnataberuyo:20181208205340j:plain

▲これは今年の夏の写真です!

 

f:id:minnnataberuyo:20181208205429p:plain

足もほっそりしてくれました。

 

運動はめんどくさがりでなんにもしていないです。たまに足パカやるくらいです。

 

体重落とせたけど、現状維持が辛い、という方にもおすすめです。頑張って痩せられたけど、最近気が緩んでちょっと体重増えすぎちゃったなあ…っていう時にも、3日間置き換えダイエットするだけでするっと落ちてくれます、何より胃が休まる感じがして非常に良いです。

 

最近年末の飲み会続きでかなりお腹が出てきて、体重も増えてきましたので、置き換えダイエットをしようと考えています。また別の記事でそちらの成果についてお伝えしますね。

 

まとめ

 

・1番低カロリーで、値段も安く、人気の商品で安心なのは【酵水素328選もぎたて生スムージー】

 

・フルーツ系の味が好きで、デザート感覚で毎日美味しく続けられるのは果実の栄養まるごと!オルビスのプチシェイク

 

・スウィーツ系の味が好きで、甘いものを食べながら痩せたい方は甘くて美味しいスイーツで置き換えダイエットができる!東京スイーツダイエット

 

絶対に美味しく痩せられますので、是非是非お試ししてみて下さい!

ツイッターはじめました!フォローお願い致します!