かわいくなりたい!

外科矯正治療、整形、美容、麻雀、本、漫画、プロ野球、日常… 数え役満です!

【頭文字D】テンション爆上げ!凄い疾走感でハマる「ユーロビート」10選 ドライブや作業用BGMに♬

こんにちは!

今日は私の大好きな大好きな「ユーロビート」を、頭文字Dのアニメの中で使用されているという曲に絞って紹介していこうと思います♡

本当に元気が出るし、家事をしている時、ブログを書いている時もずっとBGMとしてかけています。

 

中でも永遠にリピートできる曲を厳選しましたので、ぜひお付き合い頂ければと思います☆

 

f:id:minnnataberuyo:20181217180659j:plain

 

 

 

ユーロビートと頭文字D

 

ユーロビートとは、シンセサイザー等の電子楽器を利用した、4/4拍子でBPMが速い曲のことです。ピコピコずんずん!!って感じです。笑

 

「頭文字D」という、しげの秀一原作の、峠で車を高速で走らせる「走り屋」と呼ばれている若者たちが、そのスピードを競う、という漫画があります。

その頭文字Dのアニメの、主にバトルシーンでこのユーロビートが挿入されています!

そこから好きになった方も多いかと思います。

 

頭文字Dは、全く車のことを知らない私でもかなり楽しむことができ、オススメのアニメのひとつです♡バトルシーンが激アツでドキドキします!

では、その頭文字Dのバトルシーンを踏まえつつ、早速オススメのユーロビートの曲を紹介していきますね!

 

 

1.Space Boy

 

Space Boy は、頭文字D 1st stage 第1話 にて、主人公が運転する「ハチロク」が初めて登場する時に流れる曲です。

ユーロビートの中では知名度も高いですね♡

この曲にあわせてパラパラを踊っている動画も沢山ありました。

 

▼フルはこちら

 

 

2.No One Sleep In Tokyo

 

 こちらも 1st stage 第1話から。

初めて、藤原拓海と高橋啓介がバトルをしたシーンの挿入歌です!

悠々と秋名を下っていく啓介をハチロクにのった拓海が追い抜かす…という激アツのシーン。

「ハチロクだと…?ふざけるな…!!!」や「何っ…?!慣性ドリフトッッ…!」

などと圧倒される啓介の名言が出ました♡

 

▼フルはこちら

素朴な疑問なのですが、どうして最初のカウントダウン、4(フォー)がないんですかね?笑

カラオケでも歌えます♬

 

3. Don't Stop The Music

 

頭文字D 1st stage 第3話

バトルを挑みに秋名山にやってきた 高橋兄弟のFCとFDが秋名を並走しているときに流れる曲です。エンジンやタイヤの音がすごく気持ちいいシーンです!

まさにピコピコズンズンという感じで、テンション上がりますよ♡

 

▼フルはこちら

 

 

4.Running in The 90s

 

頭文字D 1st stage 第4話

 ついに始まった秋名でのバトル!遅れて登場した主人公・藤原拓海と、高橋兄弟の弟・高橋啓介のバトルシーンの後半で流れる曲です!

 

誰もが高橋啓介の勝利を予測する中、藤原拓海が素晴らしい走りで啓介を追い込みます。兄の高橋涼介も「誤算だったな…秋名にこれほど凄腕がいるとは」と言うほど。

 

本当に最初から最後までぶっちぎりの疾走感で駆け抜ける爽快な曲となっています。

Youtubeの再生はなんと2千万再生超え!!!!まさにユーロビートの代表格となっています。

 

▼フルはこちら

 

5.Night of Fire 

 

頭文字D 1st stage 23話

雨のダウンヒルに自信があるケンタと勝負する拓海。あっさりと勝利して終わるのですが、そのときに流れます。

拓海は雨の日でも、どんな天候でも毎日、豆腐の配達で秋名山を走っていたのですものね…♬

 

こちらの曲はYoutubeで1千万再生もされています!!

パラパラの曲としても知られています。

 

▼フルはこちら

 

6.Beat Of The Raising Sun

 

頭文字D 1st stage  26話(最終話)

高橋涼介とのバトルの終盤、インを開けない涼介をアウトから抜かしに行こうとする拓海、涼介のFCがスピードに乗りすぎて外に膨らんでいき、ラインがクロスして拓海が抜かす…!!という激アツすぎるシーンに流れます。

 

この曲は、アニメと一緒に聞くと更に良い曲に聞こえますので、是非見てみてください♡笑

 

▼フルはこちら

 

 

7.Mikado

 

頭文字D 2nd stage 第3話 の開幕、藤原拓海vs岩城清次 のバトルで流れます。

「勝つか負けるかなんて…走ってみなきゃわかんねぇ…!」という拓海のセリフから曲が始まるという、最高にクールなシーンになっています♡

最初は走りに消極的だった拓海が、プライドを持ってハチロクで勝負する…!そんな熱い姿に惹かれますね。

 

 ▼フルはこちら

 

 

8. STATION TO STATION

 

頭文字 2ndstage  第8話
ランエボ軍団のエンペラーのリーダー、須藤京一VS高橋涼介。

 

最後の最後、涼介がバトルの中で京一の弱点を見抜き、抜きに行くシーンでかかります…!
涼介が本当に本当にかっこいいんですよ♡最強なんです!!

 

 ▼フルはこちら

 

 9.GRAND PRIX

 

頭文字D 2nd stage 第13話(最終話)

扱いにくく、弄んでいたNewハチロクが自在に操作できる!と気付いた瞬間に流れていた曲です♡

「俺はこの車で勝ちたいんだ!」という拓海の熱意が、本当にかっこいいです。

大好きなハチロクで勝負に勝てて良かったね拓海( ˃ ˄ ˂̥̥ )(母目線)

 

▼フルはこちら

 

 10.ROCK ME TO THE TOP

 

こちらの曲は、アニメ本編では流れていないのですが、エキサイトバトルスペシャルという番外編で使用されている曲です!

サビの、ロックミートゥザトップ、カモンカモンドゥイットベイベ~♬ってところは本当に頭に残り、たまに口ずさんでしまうくらいです!

 

 ▼フルはこちら

 

他にも沢山♪

私のお気に入り10選を紹介させて頂きました!いかがでしたでしょうか。

まだまだ紹介し足りないというのが本音ですが、今日はここまでにしておこうと思います。

 

▼気に入ってくださった方は、是非CDを♪ 沢山入っていて飽きないです! 

 

スーパーユーロビート 頭文字D Special Stage Amazon

スーパーユーロビート 頭文字D Special Stage 楽天

 

 

 

スーパーユーロビート頭文字D ベスト・セレクション Amazon

スーパーユーロビート 頭文字D ベスト・セレクション 楽天

 

 

ツイッターはじめました!フォローお願い致します!