かわいくなりたい!

外科矯正治療、整形、美容、麻雀、本、漫画、プロ野球、日常… 数え役満です!(ただの雑記ブログ)

現役美容師に聞いた今のトレンドカラーは「パープル」 髪を綺麗に保つコツや、髪を巻くコツ、オススメシャンプー等も紹介♬

スポンサーリンク

いろんなオススメ紹介記事を書いてきましたが、ついに美容っぽいことが書ける~~~嬉しい~~~~~~~!!!!!

ってことで今回は友だちの美容師さんのお店に旦那と一緒に遊びに行きました♡

そこで聞いた今年の冬のトレンドカラーについてや、髪を綺麗に保つコツ、髪を巻くコツ、オススメシャンプーなどなどを聞いてきたのでみなさまに紹介していこうと思います!!!

 

 

 

トレンドカラー「パープル」

 

紫の髪色、と聞くと一見派手じゃないか、周りから浮くのではないか、そう思う方もいるかもしれません!

でもでも全然そんなことないんです!!

パープルが人気の理由を書いていこうと思います!

 

透明感とツヤを出すことが出来る

 

特に暗めのパープルヘアカラーは、落ち着いた印象になります。

私も暗めパープルにしてから、大人っぽくて良い!!とパート先の仲間に褒めちぎられました( ˃ ˄ ˂̥̥ )嬉しい

 

f:id:minnnataberuyo:20181212234241j:plain

 

どうですか!?パープル…派手そうだ…と想像していたみなさま、

全然そんなことないでしょ!?!?可愛いんです!!!!!

黒髪だとなんか重いし幼いし…って方にもオススメです、ほんっっっとにツヤが出て大人っぽい、綺麗な印象になりますよ!!!

 

綺麗に色落ちする

 

私はいつも少し明るめのブラウン、に染めていたのですが、

大体の髪色って、色落ちすると黄色くなりますよね。

 

少しお見苦しいのですが、私のパープルに染める前の写真です!

(何故か秋葉原の歩行者天国のど真ん中での旦那とツーショット)

f:id:minnnataberuyo:20181212234626p:plain

汚いっ!ですよね!!!

美容院で綺麗にしてもらってから一ヶ月半でこうなってしまうんですよね~…。

 

 

パープルは

色落ちしても黄色くならずに、白くなるんだそうです。

だから、汚くならないんだと。

そう聞いてから、なんだか色落ちするのも楽しみになってきちゃいました♬

 

アッシュも人気

 

 

 

 

 

 

ん~~~激カワですね♡

私もパート先が変わって髪色が自由になれば、いつかはやってみたいです!!

 

 髪を綺麗に保つコツ

 

髪をきちんと乾かす

お風呂上がり、21時から見たいドラマ始まっちゃうのに…!とか

友だちとゲームの約束してるのに…!とかで、半乾きのままドライヤーをやめてしまう人。(私です)

これNG、です!!

 

なぜなら髪が濡れている状態のときは、キューティクルの蓋が開いています。

カラーの色素やトリートメントで入れた栄養が流出しているので、

しっかり乾かして蓋を閉じてあげないといけないのですね♬

 

そして、斜め45度上からドライヤーを当てること、根本から乾かすこと、最後に冷風で冷やすこと、これもポイントだそうです!

 

市販のシャンプーをやめる

 

市販の数あるシャンプー。どれを選んだらいいかわからないですよね。

市販のシャンプーでも櫛通りがすっごく良くなるモノとかもあるのですが、

シリコンが沢山はいっているからだそうです。

 

市販のシャンプーにはほとんどシリコンが入っていて、

値段が安いシャンプーほど、安いシリコンが入っています。

シリコン入りのシャンプーを使い続けると、髪の表面がコーティングされ、パーマやカラーが入りにくくなったり、頭皮がベタベタしたり、重くなったりします。

安価なシリコンは髪に残りやすい、ということみたいです。

 

なので、美容院で販売しているシャンプーを買いましょう♡笑

数あるシャンプーの中から、髪のプロの美容師さんが選んだシャンプーって絶対いいものですからね。

 

洗い流さないトリートメント

 

髪の栄養が外に出ていくのを防いでくれるだけでなく、

ドライヤーの熱から守ったり、摩擦から守ってくれます。

シュッてするスプレーやクリームタイプのモノなど数々ありますよね♬

 

ちなみに私はずっとTSUBAKIのクリームタイプのものを使っています。

今回美容師さんに話を聞いて、やっぱちゃんとしたヤツ買おう…ってなってます。

髪って本当印象になりますしね。

 

ってことで色々調べたんですけど、この商品が一番良さそうです。

Lustique(ラスティーク)のヘアケアセット。

なのでポチりました!!!(早い!!!)

 

決め手は、数々の雑誌に掲載されている点と、手が出せるお値段だったこと、

SNSでの購入報告が多かったことですね。やっぱみんな使ってていいよこれ!って言ってるのをみるとちょっと安心しますよね。

 

ってことでサイトリンク置いておくので、もしよかったら見てみてください:D!

 

 

使い始めたら使用感などもまた記事を書きたいと思います♡

 

 

オススメシャンプー

あの、これ冗談抜きでガチで推すんですけど
このシャンプーめっちゃ良いです。

 

 

母の友だちの美容師さんのお店に遊びに行った時にプレゼントしてもらったのですが、いい匂いだしすっごくツヤツヤサラサラになるし。

なんかつぶつぶ入ってるんですよね。それがまた髪によさそうで良いと言うか…笑
そんなに高いお値段なわけでもないですし、買いやすいです♬
ていうかAmazon、定価より鬼安くてびびるっ!!!
 
 

髪を巻くコツ

 
髪って熱で変形して、冷えて固まるんですって。
だから、巻いたあと、そのままスッとコテを抜いて、
髪を置く。そんなイメージで巻いていくそうです♬
 
顔周りは外巻きのほうが大人っぽく見える!!!!
と聞いたので、せっかく暗めのパープルで大人っぽくなったので私も顔周りは外巻き!でいこうと思います♡笑
 
あとは、巻き足りないところを少しとって巻いたり、
サイドの髪だけ上から巻いて段差をつけることによりボリュームが出て可愛くなるそうです♡
 
ちょっとうろ覚えのところもあるけど、コツいっぱい聞けたので頑張って巻き上手、目指そうと思います୧(`•ω•´)୨⚑゛がんばるぞ~!!
 
 

ツイッターはじめました!フォローお願い致します!