数え役満ブログ

外科矯正治療、整形、美容、麻雀、本、漫画、プロ野球、日常… 数え役満です!(ただの雑記ブログ)

エチュードハウスのLアウトスティック レモンソーダで毛穴の黒ずみ撃退レビュー!

スポンサーリンク

f:id:minnnataberuyo:20190418003144p:plain

 

最近更に流行している韓国コスメブランド「エチュードハウス」。ファッションビルなどにも取り入れられるようになり、いつも沢山のお客さんで賑わっています。

 

私がおすすめするのは、エチュードハウスから出ている「Lアウトスティック レモンソーダ」。角栓を除去し、毛穴の黒ずみを解消してくれるというスグレモノ。1年半ほど前に発売を開始し、口コミで大人気に。今でもSNSで使用している方や購入している方を見かけます。

 

日本での店舗が増えてきたエチュードハウス。試してみたいという方の参考になればと思います!

 

近くに店舗がなくても、「Qoo10」や「Amazon」などの通販サイトで購入できます♪

 

 

Lアウトスティック レモンソーダとは

 

f:id:minnnataberuyo:20190418003241j:plain

 

SNSや口コミで話題になってから、愛され続けているLアウトスティック レモンソーダ。この間友人とエチュードハウスの店舗に行った際も「ツイッターで人気のやつだ~」と手に取っていたので、知名度はかなり高めだと思われます。

 

何故話題かというと、鼻周りと顎周りの角栓、黒ずみを除去してくれるのにとっても有能!!

 

「鼻周りの皮脂が酷くて諦めていたけどすごく良くなった」「毎日使ってるけど本当に肌の調子が良い」等といったTwitterへの投稿が数多く見られます。

 

定価は1,350円。スティックタイプで、手のひらサイズです。

 

f:id:minnnataberuyo:20190418003720p:plain

 

溜まった角質をケアし、お肌の老廃物を除去してくれるベースと、レモンの成分がお肌をつるつるにしてくれるのです♡

 

使用方法

 

f:id:minnnataberuyo:20190418003553p:plain

 

蓋を開けて、下を回すとリップのように出てきます。使用する分だけ繰り出して使います。匂いは酸っぱく、「レモン!」という感じではありませんでした。

 

使い方はとっても簡単!

①スティックを出して、毛穴が気になるところに塗ります。

②塗ったところにお水(お湯)を少し付けて、指先でくるくるとマッサージ。

③しっかりと洗い流します。

 

色などがつかないので、「あれ?しっかり塗れているのかな?」 とはじめは心配になるのですが、お湯を付けてマッサージをしていると白く石鹸みたいな感じになります!

 

つぶつぶがきもちいいですよ♡

 

ぬるぬるするので、しっかり洗い流してくださいね。

 

f:id:minnnataberuyo:20190418004850p:plain

 

レモンソーダの使用ポイント

 

♡洗顔前にレモンソーダを使用する!

 

 

角質ケアやスクラブは、「洗顔後の清潔なお肌に行ってください。」と説明されているものが多いですが、このレモンソーダは洗顔前に使用するほうが効果が得られているという口コミが多数です。

 

♡毎日使用してもOK?

 

角質ケアやスクラブは、「週1回」「3日に1回」など、毎日行うと逆効果とされています。ですが、レモンソーダは「毎日使用している」というレビューやつぶやきを多数見かけました。ルーティーンに組み込まれているみたいです。

 

お肌が弱い方や、使用してみて合わないという方は毎日使うのは控えたほうがいいかもしれません。様子をみて使用してみてください!

 

♡鼻周りだけではなく、顎や口元にも

 

全身に使えると謳っているレモンソーダ。ぜひ鼻だけでなくお顔全体にも使ってみてください♡

 

f:id:minnnataberuyo:20190418010254p:plain

 

実際に使用してみてレビュー

 

f:id:minnnataberuyo:20190418003452j:plain

 

手のひらサイズ。蓋を開けると、酸っぱい匂いが。柑橘系が好きな私にはとてもいい香りでした。香りが良いところも人気ポイント。

 

使用方法通りに、スティックを出して顔にぬりぬり。先程も書いたように色などがつかないので、「ん?これちゃんと塗れてる??」と不安になりましたが、お湯でくるくるしていると白く泡立ってきました。マッサージをするととても気持ちいいです。

 

しっかりと洗い流さないと、結構ぬるぬるが取れませんでした。お風呂のときにやるほうがいいかなあ…。と感じました。手にお湯を溜めて流すの、苦手なんですよね(笑)

 

使用して最初の頃は「毛穴がきれいになった!」という驚きは体感できませんでしたが、お肌がつるつるで触り心地がよくなった感触はありました。

 

その後、使用を続けると…段々と鼻先の黒ずみがなくなっていきました。ずっと鼻に黒いポツポツがあり、気になっていたのでとても嬉しかったです!SNSや口コミ評価がとても良かっただけに、最初は「なんだ、全然取れないじゃん」と思っていましたが、長い目で使用を続けてみることも大切ですね。これからも使用を続けていきたいと思います。

 

使用前後の写真も撮ろうと思い試みたのですが、毛穴って意外とiPhoneの標準カメラでも映らないのですね(笑)残念です。

 

このレモンソーダと併用して、しっかりとした洗顔、化粧水、保湿も大切。目指せ美肌!ということで引き続き頑張っていきたいと思います!

 

口コミ・SNS投稿

 

  

 

 

▼ 肌の薄いところは避けたほうが良い、ヒリヒリするとの報告も。

 

 ▼効果が実感できないという方もいます。

 

 

発売されてから沢山のレビューや使用報告が挙げられるレモンソーダ。中には「効果が実感できなかった」という方もいらっしゃいましたが、圧倒的に良い評価が多く見られますので、この機会に是非購入してみてください。

 

Amazonだと少しお安いです。