数え役満ブログ

外科矯正治療、整形、美容、麻雀、本、漫画、プロ野球、日常… 数え役満です!(ただの雑記ブログ)

100均・ダイソーで販売中の「お助け本棚」が話題に!段差で漫画・本のタイトルが全部見えると大人気!

スポンサーリンク

Twitterでバズっている「お助け本棚」まとめです!♡

本の収納方法に困っている方、本棚を美しくしたい方必見です!!

 

 

お助け本棚とは?

 

 

 

 

Twitterで話題の、100円ショップのアイテムです。

 

本棚を美しく収納する手助けをしてくれる、というものですね♡

こちらの写真の「お助け本棚」は、ダイソーで発売されています!

 

 

セリアのブックスタンド

 

 

今回話題になっているダイソーの「お助け本棚」は、プラスチックで組み立て式のものですが、過去に同じくツイッターで話題になったセリアの「ブックスタンド」もありました。

 

セリアのブックスタンドは、縦長の紙製で、段差をつけてくれます。 

 

☆こちらの商品を求めてセリアに行ったのですが、「当店には置いていない」とのことでした。

ツイッターでも「どこのセリアにも置いていない」という方が多く見られたので、人気が出て欠品中なのかもしれません。

ちょうど1週間前に手に入れた、という方もいたので、廃盤にはなっていないみたいです。

 

お助け本棚のサイズ

 

 

 上下に収納するように使用すると、下の高さは一般的な文庫の高さがギリギリ入るくらいですね。

漫画や高さのある本などは、段差をつけて使用する、という2パターンの使用方法があります!( ♥︎ᴗ♥︎ )

 

また、文庫本だけではなく、CDやゲームのソフトなどを収納することに使っている方、お気に入りのフュギアをコレクションすることに使っている方など、様々な使用方法が見受けられました。

 

 

お助け本棚の魅力

 

 シンプルで使いやすいデザイン

 100円で購入できるというコストパフォーマンスの高さ

 一度に背表紙を見ることが出来て、本棚が美しく

 スペースを無駄なく活用できる

 

こういった点が嬉しいと話題になっています♡

 

ダイソーではメーカー欠品中

 

本日こちらのお助け本棚を求めてダイソーに足を運んだところ、

「人気があり、当店では売り切れてしまっています( ˃ ˄ ˂̥̥ )。メーカーでも生産が追いついていなくて欠品中みたいです。しばらく入荷はしないかも」

とのことでした(T_T)残念っっ・・・!

 

SNSやテレビでバズるってすごいことなのですね。

 

私も文庫や漫画が大好きなので、はやく手に入れたいところです♡

 

 

 

 

ツイッターはじめました!フォローお願い致します!