かわいくなりたい!

外科矯正治療、整形、美容、麻雀、本、漫画、プロ野球、日常… 数え役満です!(ただの雑記ブログ)

【整形レポ①】目頭切開・二重埋没 費用や経過を全公開【カウンセリング~手術3日目まで】

スポンサーリンク

目頭切開と二重埋没をしてきたので、カウンセリングから当日について、ダウンタイムの経過についてを写真を使い全てを公開していこうと思います!

 

目頭切開や二重の整形を考えている方はぜひ参考にしてみてください。どこのクリニックだったか、執刀医はTwitterでDMをしてくださればお教えしますのでよろしくお願い致します。

 

最初はカウンセリングや料金について詳しく書いていきますので、写真だけ見たいという方は目次からジャンプして頂ければと思います!

 

 

カウンセリング

 

カウンセリングは、1週間後とかで取ることが出来ましたが、土日は混みそうです。平日の朝1での予約になりました。ですが、他の人も多く来店していました。

 

クリニックを選んだ理由について

 

モニター価格が魅力的だったことと、先生がインスタやTwitterに症例を沢山投稿していて、その写真の二重がとても綺麗だったことから、安心してお任せできるなと思ったため。

 

私の悩み


・目が離れていること

・蒙古襞がかなり張っていること

・目が小さいこと

・アイプチやテープを使っても、左右対称の二重にならないし、眠そうな目になる。途中で取れてしまったり浮いてしまう。

・奥二重だが、写真を撮ると完全に一重

 

カウンセリング予約

 

ホームページから予約をしました。予約確定のメールが来てから、特に電話で再度確認や前日連絡などもなく当日を迎えました。

 

カウンセリングの様子

 

予約している時間から30分待ってカウンセリングがスタートしました。症例が沢山乗った冊子を渡されたので、時間を潰すことが出来ました。

 


カウンセリングは問診票を見ながら、「目を大きくしたい」という私の要望から、目を大きくする手術の種類の説明を受けました。目を大きくするには、二重は関係がないそうで、4つの手段があるということ。

 

1つ目は、目を内横に大きくする目頭切開。2つ目は、目を外横に大きくする目尻切開。3つ目は、目を上方向に大きくする眼瞼下垂。4つ目は、目を下方向に大きくするタレ目形成。

 

どんな二重になりたいかの形を聞かれて、幅広平行の症例の写真をスマホで見せたところ、「この症例写真のまぶたの形とあなたのまぶたの形は全く違うので平行にはできない。目頭切開をしないと無理ですね」とはっきり言われました。

 

また、埋没でいいですよね?と聞かれたので、切開を希望していることを伝えたら、「あなたのまぶたは埋没で充分。腫れや厚みが酷く、埋没で出来ない人や、埋没が何度も取れてしまっている人が切開を受ける。切開のデメリットが大きすぎるし、最初は埋没を受けるべき。どうしても切開がしたいなら、眼瞼下垂+全切開を受けるべき。全切開は別の手術にプラスして行うもの。切開で永久の二重が手に入ると思っている人が多いが、そんなことはあり得ない。加齢などで絶対に変化する。」と説明されました。

 

「目が離れているのが悩み」というと、「それは二重は全く関係ないです。目頭切開をするしかないです」と言われました。

 

その後、鏡を見ながら二重の形を作って頂いたり、先生が定規で私の目を測ったりした後、「料金以外の質問はありますか?」と確認されてカウンセリングが終わりました。

 

淡々と進み、意見や事実、物事をかなりはっきり言われる先生だなと感じました。カウンセリング時間は15分くらいだったように思います。先生とのカウンセリングが終わった後、カウンセラーの女性の方から、詳しい手術の種類、料金、支払い方法などを説明されました。

 

カウンセリング後の感想

 

色々なことをはっきり言われたり、淡々と進みました。準備してきた写真などもあまり見せられずに落ち込んでいました。ですが、スラスラと口から出てくる沢山の知識や、自信ある態度から、腕のある先生なんだろうなということがよく伝わってきました。

 

切開をしようと思っていたのですが、ダウンタイムや傷の事を考えると埋没のほうがいいかな~と考えが変わったので、はっきり意見を言ってもらえてよかったのかなと思います。

 

特に詳しいデザインや私の要望を聞くこともなかったし、全て先生のデザインでお任せすれば変なようにはならないかなと感じさせて下さる先生でした。

 

モニターについて

 

私は、今回モニターとして整形を受けました。当日、一週間後、1ヶ月後、3ヶ月後の写真を撮り、資料として公開しても良いという条件で、値段を安く受けられるというシステムです。

 

モニターとして整形を受けるには、手術を担当する先生の許可が必要で、カウンセリングを受けないとモニターになれるかどうかは決まらないみたいです。

 

料金

 

総額で43万3千円掛かりました。

 

内訳は

 

目頭切開・・・10,3000円(モニター価格)

二重埋没・・・24,8000円(モニター価格)

麻酔代金・・・41,580円

 

目元ケアセット・・・19,440円

プラセンタドリンク・・・12,279円

専用メイク落とし・・・3,780円

専用洗顔料・・・5,184円

 

でした。目元ケアセットから下の物販は、カウンセラーの方に「これは必ず必要ですか?」と聞いた所、「皆様にご購入頂いています」とのことでしたので、断るのも面倒くさく購入してしまいましたが、絶対に必要かといわれたらそうではないと思うのではっきり断れば購入しなくても大丈夫だと思います。

 

物販の詳しい内容

 

これでクリニック特定できそうですね(笑)

 

▼目元ケアセット(19,440円)

f:id:minnnataberuyo:20190204152927j:plain

サプリ系の飲み薬と、ボトヒアルというアンチエイジング効果のあるクリームっぽいです。メルカリで売ろうかなと思ったのですが、アットコスメでレビュー評価高かったし、物は試しということで使ってみようと思います。目頭の傷に効くかもですし、効かなかったら母にあげようと思います…。2万円って高すぎるよね…。

 

▼プラセンタドリンク 30本(12,279円)

f:id:minnnataberuyo:20190204153253j:plain

たけえ~~~ドリンク30本で1万2千円って~・・・。一本400円?高っ!!!!!!!

 

でも美味しいです…ほんのすこ~ししか入ってないけど、美味しくてなんか毎日1本飲んでます…。肌綺麗になると良いな。てかもうこれが本当に重すぎて、片道1時間電車乗って帰ってくるのが苦痛すぎました。麻酔後でフラフラしてるのにこんな重いもの持たされて、術後で目が痛くて涙も出てきて、死ぬかと思いました(大げさ)

 

▼専用メイク落としと洗顔料(9,000円くらい)

f:id:minnnataberuyo:20190204153531j:plain

 

まだ使ってないです。ダウンタイムで目元は洗顔不可だしお化粧も抜糸後から可能ということなので。これも売り飛ばそうかと思ったのですが、こんな高い洗顔料使うこと多分無いだろうな~と思うので試してみようと思います…。

 

 手術レポート

 

4時間前からは水とお茶以外の飲食不可、2時間半前からは全部飲食不可、と言われていたので、寝起きに水を一杯飲んでからはなにも飲み食いせずにクリニックに行きました。朝一番のほうが飲食面では楽かもしれません。平日だったので通勤ラッシュに巻き込まれ、しんどかったです。

 

当日は、まず受付をし、料金の支払いから始まります。ぽいんとがたくさんついてうれしかったです。(感想文)

 

手術室に通され、担当の看護師さんと挨拶をしたあと、写真を取ったり、問診を受けたりします。看護師さんがいろいろと話しかけてくださり、居心地がよかったです。その後、数週間前にカウンセリングをしてくださった先生がいらして、デザインを決めていきます。

 

手鏡を持ちながら、二重をデザインしてくださり、ペンで印をつけていきます。「目頭は片目2mmずつ切開するのでこんな感じ(私の目をつまんで)でいいですか?」とおっしゃって下さいました。私はもう先生におまかせしようと決めていたので、なにを言うわけでもなくわかりましたよろしくおねがいします、で終わりました。

 

その後、私服のまま手術台に寝転び、笑気麻酔をしました。なんとなく頭がぼんやりして手足から力が抜けていくのを感じます。足に血圧計を取り付けたり、両手を縛られたり(とっさに手が動いてしまうと危険なため)、点滴で静脈麻酔をされたりしました。

 

驚いたのは、全部、私と同い年の若い看護師さんが一人でここまでやってくださったということです。凄い…。

 

静脈麻酔をされた後は気持ちよくなって爆睡、夢までみていました。その間に、部分麻酔(目に注射をするやつ)をしたみたいで、起きたら一番恐れいていた目への注射が終わっていたので安堵でした。

 

少し経って、ぼんやりした、寝ているような起きているような…よくわからないふわふわした状態で目の整形手術が始まりました。なんとな~く引っ張られたりする感じはあるのですが、痛みも皆無。先生の「目を開けて~この指をゆっくり目で追って~」という声かけに反応しながら、ウトウトしているとおわりました。手術自体は30分位だったかなあ?

 

研修の先生が隣で座ってみていて、その先生に、担当の先生が説明しながら手術が行われたので、私も「へえ~今はこういうことをしているんだ」「へえ~そんなことに気をつけながら手術しているのか~この先生すごいな~」とかよくわかんないけど感心していました(笑)

 

で、手術終わって起こされて、5分位ぼ~っとしたあと、フラフラしながら写真を撮られ、荷物持ってそのまま帰されました。フラフラなんだけど~~~(爆笑)って感じで駅まで向かうけど、本当にしんどかったです。

 

なにがしんどいって、買ったプラセンタドリンク30本がクッッッッッッッッッッッソ重い。それと、目がじんじんして涙が溢れてくるせいで視界が見えない。あとまだフラフラする。もうしんどすぎる~~~~!!!!東京人多すぎる~~~~~~!!!!!ってなりました。

 

なんか読みづらくてすいません。

 

経過写真集

 

まず、整形前の小さい目を見ていただこうと思います。

 

f:id:minnnataberuyo:20190204155319j:plain

 

まず、目と目の間が4,5cmも開いています。離れ目すぎる。そして蒙古ひだが発達しすぎ。このせいでアイプチやテープでも全く二重になりませんでした。かろうじて奥二重なものの、こう写真を取ると全然二重感がないんですね。

 

マツエクとかすると、よけい離れ目が目立って魚みたいでした(笑)

 

手術当日

 

f:id:minnnataberuyo:20190204155504j:plain

 

目頭はもっと切ってもらってもよかったかな?と思ったけど、よく見ると蒙古襞がなくなっていて、凄く嬉しいです。測ってみたら目が近くなっていました!

 

二重は跡が残らないという埋没法で、目を瞑っても瞼になにも傷がありませんでした。少し赤くなっていて、先生にも結構腫れているね、明日はもっと腫れます、と言われました。出された抗生物質と目薬をさして冷やしています。ティッシュで少し拭いたら血がついていました。

 

二重も目頭も少し左右差があるのが気になります。

 

1日目

 

f:id:minnnataberuyo:20190204155854j:plain

 

目頭側がすごく引っ張られている感じと、食い込み感があります。朝、寝起きに忘れていて、目頭に少し触ってしまったのですが痛かったです。あと、目をぎゅっと瞑ると痛みがあります。左右差もあります。

 

友達と遊んだり、妹とビデオ通話をしたら、目の大きさや顔の印象が違うと驚かれました。眼鏡をかけていれば目頭の糸はほぼ目立たないし気付かれないです。飲み会にいったのですが、一ヶ月は禁煙・禁酒ということで、ソフトドリンク飲んでました。みんなで写真を取ったら、以前の自分より目の大きさが全然違うのでびっくりしました。

 

2日目

 

f:id:minnnataberuyo:20190204160041j:plain

f:id:minnnataberuyo:20190204160031j:plain

 

2日目です。水が目にかかった時に拭えないため、シャワーを浴びるのが大変でした。目元を洗わなければ、今日からシャワーOKです。入浴はNG。

 

目頭は、触ったりすると痛いです。はっきり目を開くことが難しいです。二重は全く傷跡も痛みもありません。腫れも昨日よりは引いてきたかな?という感じです。ただ、まだ二日目とはいえ、左右差が本当に気になります。目頭切開も、左目の方が切開の切込みが少ないように感じ、二重も末広になってしまっています。

 

抜糸で変わるかもしれませんので、2/8を楽しみにしたいと思います。友人と大人数で遊んだのですが、写真を撮るとやはり全然目の大きさが違く、顔が華やかになったような気がします。ビデオ通話をした母からは、ガチャピンみたい。と言われました…。

 

3日目

 

f:id:minnnataberuyo:20190204160251j:plain

f:id:minnnataberuyo:20190204160301j:plain

 

半目が気持ち悪くてすいません(笑)

 

幅が落ち着いてきました。落ち着きすぎて末広っぽくなってます。右目のほうが幅が広いけど、左右差ってなくなるものなのかな。まぶたは傷も痛みもありません。目頭は触ると痛いですが、じんじんもないです。食い込み感が無くなってきて自然な感じ。

 

妹に、顔が濃くなった、はっきりした顔立ちになった。と言われました。二重だけでこんなに変わるんだな~と。

 

やっぱり目頭がもう少し欲しい。抜糸しないとわからないけど。後戻りしませんように。抜糸まであと4日です。楽しみだ~。

 

整形前の顔と比べると

 

f:id:minnnataberuyo:20190204160549j:plain

 

明らかに目の大きさが変わったように思います。

 

▼整形前~4日目までのまとめ

f:id:minnnataberuyo:20190204160618j:plain

 

▼3日目と整形前の比較

f:id:minnnataberuyo:20190204160647j:plain

こうみると全然違いますね。アッパレ!

 

 

1ヶ月後くらいまで記録していこうと思いますのでまた更新しますね♪よかったらみてください。

 

ツイッターフォロー、読者登録お待ちしております!

次は韓国で目尻とタレ目の予定です:D

 

 

ツイッターはじめました!フォローお願い致します!