数え役満ブログ

外科矯正治療、整形、美容、麻雀、本、漫画、プロ野球、日常… 数え役満です!(ただの雑記ブログ)

生活を豊かにする食洗機!ネットで買ったほうがお得です。

スポンサーリンク

今年の夏、私の誕生日のプレゼントのひとつとして、

前々から欲しかった

食洗機を旦那に買ってもらうことになりました。

 

f:id:minnnataberuyo:20181204192616p:plain

 

電気屋って交渉次第で安くしてもらえたりするイメージですが、

食洗機においては全然そんなことも無く…(お店によるとは思いますが。)

というか、「+αでお金が掛かるもの」については意外とネットのほうが安いのかもしれません。

 

 

 

 

電気屋の値段

 

前々からほしいと思っていた店頭に並ぶパナソニックの食洗機。

某大きな電気屋さんでの値段は6万5千円でした。

 

このお値段で買う気満々でしたので、店員さんに声をかけると…

「工事費と、この他に買って頂く分岐水栓なども含め、10万は超えると思いますが大丈夫ですか? 工事は、見積もりに1度伺い、その後また再訪問しての設置になりますので、少しお時間がかかります。」

と。

 

(10万!?高いっ…!)と軽く時が止まりました(笑)

 「すみません、もう少し考えます・・・・」とお答えすると、

「だよね~~~!」というような感じで店員さんは去っていかれました。

 

そして考えていた旦那が、

『会社の先輩が食洗機自分で設置したって言ってたから、俺たちも工事しないで自分で出来るかも。』

と言ったのがきっかけで、今回、結果的に値段的にも時間的にも得をすることになりました。

 

 

Amazonでの値段

 

こちらが購入した食洗機。(店頭で6万5千円だったものと全く同じ商品です。)

注文してから2日で届きました。さすがAmazonさんです。

そして値段も53,458円と、既にお店より約一万千円もお安いです。

 

f:id:minnnataberuyo:20181204185603p:plain

 


全く同じ商品が、お店よりAmazonのほうが安い、ということはよくありますよね!

PC関連商品や書籍、衣類や飲食物なども店頭で気に入ったものを探し、ネットで買う、ということをよくやります。

注文してから数日で届き、宅配ボックスなどが設置されていると更に家にいなくても受け取れるので、あまり手間を感じない事もあるのかもしれません。

 

また、こういった家電ですと、店頭で買うと大体配送料がかかりますが、

Amazonですと送料無料のものが多い事もポイントです( ᵔᵒᵔ )ᵍᵒᵒᵈᵎᵎ

 

 

食洗機本体以外に必要なもの

 

調べますと、分岐水栓モーターレンチ六角レンチ

が必要みたいですので、同じくAmazonでポチッ。

六角レンチは近くの100円ショップで買いました。

 

f:id:minnnataberuyo:20181204190825p:plain

分岐水栓とは、「使っている水栓に、水の出口をもう一つ作るための部材」だそうで、これをつけることにより、レバーなどを操作しなくても食洗機に勝手に水がいくようになるそうです。

お家の水道の蛇口の型番によって、購入する種類が違うみたいなので、

もしご自分で分岐水栓を買われる方は要注意です!

 

f:id:minnnataberuyo:20181204190833p:plain

分岐水栓を取り付ける時に沢山使いました!

 

この2つで10,984円。

 

 

設置は自分で出来たのか?

 

答えはYes!!!!

 

水道の蛇口を分解して、分岐水栓をはめて、もとに戻す。

それだけでした!!!!!!

 

1時間もかからないくらい?で旦那がやってくれました。

蛇口を分解することに少し力を必要としたみたいでしたが、

一般男性が普通に出来るくらいの難易度、だと思われます。

 

やり方は、他のサイトさんが沢山紹介してくれています!

 

店頭で6万5千円で購入して、分岐水栓や工事費を電気屋さんに言われた通りに支払っていたら、10万を超える、というお話でしたが、

Amazonで本体と分岐水栓を購入して、自分で設置した場合は約6万5千円でした。

なので、店頭の本体と変わらないお値段で購入することが出来、

結果的に3万5千円以上得をすることになりました!

 

もし、これから食洗機を買う、という方はネットで購入して、

ご自分で設置することを推奨します!

 

 

食洗機レビュー

 

 私が購入したパナソニックのTH1-Cです!(現在はこれの新しい型番が発売されているようです。)

 

f:id:minnnataberuyo:20181204195523j:plain

いいところを紹介していきます ̗̀(๑ᵔ⌔ᵔ๑) 

 

 

 なんでも入る!綺麗になる!鍋もフライパンもオールOK

 

f:id:minnnataberuyo:20181204195639j:plain


 揚げ物をしたフライパンも、卵焼きを作ったフライパンも、

油を拭き取ればそのままぶちこんで大丈夫です!!!

ピッカピカになって出てきます。そんなことってある!?ってくらい!

 

☆フライパン等を洗うときはパワフルモードを使っています

プラスチックのお弁当箱とかも変形すること無く使えています。

 

 

 こまめに回すと良い!

 

朝から晩までの家族の食器を一気に入れると入り切らないこともあるので、

洗い物が出たらこまめに回すようにしています。

時間もそんなにかからないし、終わったら蓋を開けておけば乾きます!

 

 

 洗剤がお安い

60個入り3個セットが安いので購入。

 

 時間も手間もかからない!

 

意外と洗い物って、時間と手間が掛かるんですよね。

私はご飯食べた後とか特にメンドクセ~…って思って後回しにしがちでした。

 

 結婚して毎日洗い物をするようになってから主婦湿疹に悩まされ、皮膚科に通うことも。手のぼつぼつって痒いんですよね。

しかも、洗剤の刺激と水が手の油を流すことによって悪化するとか。

でも食洗機を買ってから、ほんっっっとに手に優しいです。

食器と洗剤を入れてボタン押すだけで全部洗ってくれるなんて本当にもう最高です( ˃ ˄ ˂̥̥ )うわあああ買ってよかったよおおおお

 

ご飯のあとの時間がたっぷりとれて、ゲームしたりドラマ見たりする時間が出来ました♬

 

買ってよかった食洗機!!

 

本当に2018年買ってよかったものランキング1位です!

ありがとう食洗機!ありがとう旦那!ありがとうパナソニック!ありがとうAmazon!!!私は幸せです!!!!!!!

 

 みなさんも是非♬

 

 

ツイッターはじめました!フォローお願い致します!

↓ランキング参加中↓ ぽちっとお願いします!