かわいくなりたい!

外科矯正治療、整形、美容、麻雀、本、漫画、プロ野球、日常… 数え役満です!(ただの雑記ブログ)

夫婦・カップルにオススメのプレゼント交換法♪ koko流クリスマスの過ごし方を紹介!

スポンサーリンク

f:id:minnnataberuyo:20181223221153j:plain

 

クリスマス、皆様はどうお過ごしですか?

 

いつもより少し豪華なディナーを予約したり、プレゼントを交換したり、イルミネーションを見に行ったりと、素敵な日を過ごされることと思います。

 

今日は、私がオススメするクリスマスの過ごし方をご紹介します♪ テーマは、「いつもとちょっと違う休日を」です!

 

 

自宅で過ごすクリスマス

 

f:id:minnnataberuyo:20181223223924j:plain

 

クリスマスというと、どこもかなり混雑をしていて、ショッピングモールや大きい駅の周辺は歩くのでさえ大変です。

 

私がおすすめするのは、午後から夕方までお出かけをして、夜はゆっくりと自宅で過ごすことです。午後に家を出て、クリスマスっぽく美味しいお店でランチを食べ、プレゼントを買いに出かけたり、デートスポットに少し遊びに行きます。

 

そして、夜ご飯はデリバリーや持ち帰りで頼み、自宅でゆっくりと食事やプレゼント交換を楽しむことをオススメします。ストレスも溜まらず、疲れず、幸せな休日を過ごすことが出来ますよ。

 

では、そんな自宅で過ごすクリスマスのオススメポイントをお伝えしていきます!

 

部屋を可愛くする

 

f:id:minnnataberuyo:20181223221320j:plain

 

行事ごとにお部屋をデコレーションすると、季節感を感じることができるのでいつも楽しんでいます。飾り付けをパートナーと一緒にすると盛り上がります!

 

クリスマスといえばやっぱりクリスマスツリーですよね。でも、あまり大きな物を用意するとなると場所も取りますし、大変かと思います。

オススメなのが、この卓上クリスマスツリー!目に入ると幸せな気持ちになれますよ。お値段も1000円しないで買えちゃいます。

 

お部屋のデコレーションも、100円ショップで沢山販売していますので、気軽に行えます♡

 

 
 
 
View this post on Instagram

Warm fuzzy 流山空間・パーティープランナーさん(@warmfuzzy31)がシェアした投稿 -

 

大変だなと感じる方は、リースを壁に掛けておくだけでも全然気分が違いますので是非試してみて下さい。

 

ケーキや料理の予約

 

f:id:minnnataberuyo:20181223224438j:plain


当日買おうと思っていると、意外とお目当てのチョコケーキが品切れていたりして買い回ったり、仕方なくいつものお店を諦めて高めのケーキを購入したりといったことが起きますので、予約をすることを勧めます。

 

コンビニ受け取りにしたり、近くのスーパーで予約をすると、持って帰る距離が短いので夕方、受け取ってすぐ帰宅できるので楽ちんです。

 

特にケンタッキー。一ヶ月ほど前にネット予約をしておかないと、2週間前では23日24日25日の予約が不可になっていることが多いのでお気をつけ下さい。

 

といっても、今年はもう遅いので、来年ですね♪

 

当日のランチ

 

クリスマスシーズンはどこも大混雑。なので、お気に入りのお店を予め予約しておくか、11時or13時頃と、時間を少しずらすといいです。

 

私は朝はゆっくりと自宅で本を読んだりして過ごし、13時頃家を出て、クリスマスらしくケンタッキーを食べに行きました!

 

f:id:minnnataberuyo:20181223224226j:plain

 

旦那が甘いものが食べたいとのことだったので、ロールケーキもつけたのですが、後々「あ、そういえばケーキ予約したじゃん!」と。完全に忘れていたようです。私は覚えていたよ…。

 

プレゼント交換

 

f:id:minnnataberuyo:20181223225323j:plain

 

結婚すると、パートナーへのクリスマスプレゼントって迷いませんか?

 

これからもずっと一緒にいるわけだから、何度もクリスマスプレゼントを贈ることになりますし、財布は同じわけですし、私の家庭はお互い同額のお小遣い制ですので、高価なものを買い合うのもなあ…という感じでして。

 

ということで、結婚一年目のクリスマスのプレゼント交換は、

予算を3,000円と決めて、同じショッピングモール内で1時間別行動をして、お互い買いあいっこする

という企画をしてみました!

 

これが大成功!当日、相手のことを考えてプレゼントを選ぶのもとっても楽しかったですし、低予算なので気軽に選ぶことが出来ますし、「何が貰えるのかな」というワクワク感もありました。

 

1時間後に待ち合わせだったのですが、途中で旦那からLINEが来て、「包装してもらえなくてバレバレだ」「大きくてカバンにしまえない」「見えるけど、見ないでね!」と…可愛すぎませんか?(笑)

 

自宅に帰って、ご飯の前に早速交換したのですが、旦那からは私がずっと欲しがっていたマッサージ機を頂きました。本当に肩こりなどの主に上半身のコリがすごくて、いつももんでもらってたのですよね。すごく実用的で嬉しかったです。デザインも私が大好きなピンクで可愛い感じで。よくわかってます(笑)

f:id:minnnataberuyo:20181223230541j:plain

 

対する私は本を。ちょっと色気無いかな?とも思ったのですが、旦那が今一番ハマってるのは読書だったので、喜ぶかなと思い。

f:id:minnnataberuyo:20181223230652j:plain

 

どうでしょうか?かなりオススメなのでもしよろしければ真似してやってみてください♪

 

ディナー

 

お高いディナーに行く気もなく、今年は予約していたケーキと、ピザで楽しみました。フィギュアスケートの大会を見ながらお酒を飲み、幸せなクリスマスでした。

f:id:minnnataberuyo:20181223230930j:plainf:id:minnnataberuyo:20181223230948j:plain

 

ちなみに去年はケンタッキーでした。トムとジェリーが好きで、まったりとDVD見ながらご飯食べて過ごしました。プレゼントは手編みマフラーとサプライズBOXという若さ。

f:id:minnnataberuyo:20181223231016j:plainf:id:minnnataberuyo:20181223231035j:plain

 

実家では、手作りのクリスマスツリー風ポテトサラダや、手作りケーキでしたのでいつか挑戦したいところです。

f:id:minnnataberuyo:20181223231117j:plain

f:id:minnnataberuyo:20181223231129j:plain

 

サンタコスチューム

 

あと、やはりクリスマスといえばサンタコスではないでしょうか!?

 

f:id:minnnataberuyo:20181223231320j:plain



 

 

2000円もしないで買えちゃいますし、旦那さんや彼氏さんが喜ぶこと間違いなしですよ♡

 

おわりに

 

以上がkokoのクリスマスの一日でした!本当にいつもの休日にちょっとしたプレゼント交換やケーキが入っただけですが、それがいいんだと思っています♪

 

特に低予算でのプレゼント交換はおすすめですので、是非お試しくださいね!

 

 

 

ツイッターはじめました!フォローお願い致します!